【最高の街岡山へ旅行】海外の観光客急増!

【最高の街岡山へ旅行】海外の観光客急増!

岡山のみなさん知っていますか??

実は京都、大阪、東京よりも岡山に旅行に行こうかなーーー

と言う海外の観光客が増えているんです!!

日本自体に旅行観光客が増えているのはご存知ですよね。

なんとなく想像してみてください。

岡山のいいところってどこだと思いますか?

岡山のめちゃくちゃいいところ

  1. 圧倒的に災害が少ない
  2. 晴れの国であったり京都の様な街【美観地区】が観光地としてあったりと海外の方々からすれば最高の街

確かに、私地元が福岡なのですが、

岡山にきてよかったと思うのが上記2つです。

岡山の方は閉鎖的などと言われますが、

実は仲良くなったらとても良い方ばかりなんですよ!!!

閉鎖適と言うよりはどちらかと言うと、

自分について話すのが苦手な人が多い印象でした。

そんな岡山が大好きですのでよく仲間と旅行に行きます。

美観地区や蒜山高原、新見の鍾乳洞など魅力だらけですね。

旅行に行くときは基本的車で行くんですが、

ホテルには結構こだわります。

しかし基本的に計画を立てると言うよりは

週の始まりに旅行に行くかを決めるタイプなので、
いいホテルは埋まっているケースが多いんですよね。。。

いろんなサイトで探したのですが、じゃらん様、、やはりここが一番良いですね。還元率も高いですし、何よりホテルが多い!!

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

岡山のみなさん、県外に行くのもいいけど岡山の魅力も忘れないで!!!笑

他にも、岡山情報をまとめています。

よければご覧ください!

岡山情報

ブログトップ

samakei.com