岡山県高梁市にある高梁市立図書館に行ってみた!

今回は【高梁市立図書館】に潜入!!
こんばんは、ティーです。

岡山のみなさん、高梁市立図書館にいったことは有りますか??

高梁市立図書館は名の通り高梁市にあります。

ツタヤ経営のカルチュアコンビニエンスクラブさんが

岡山県の高梁市立図書館をオープンさせました!!

早速中に潜入してみましょう!

入り口は二階にあり、とても綺麗ドアから

おしゃれな雰囲気がにじみ出ています。

入り口から入り、右側にはスタバがあります。

このスタバだけでも高梁市の方は憩いの場にしてしまうんではないでしょうか?

とてもおしゃれですねぇ

一階はTSUTAYAになっており、本が売って有ります。

高梁市立図書館では、本を借りること以外に本を買うことまでできてしまうんです!

高梁市立図書館は本屋さんという感覚ではなく、

どちらかといえばハリーポッターの図書館というイメージですね!

次に二階に上がりますと、

図書館になっていて、貸し出し本が置いてあるのですが、

2階には自習スペースもありました。

ここの自習スペースは素晴らしいですよ!!

スタバで買ったコーヒーも持込むことができて、

くつろぎながら勉強ができてしまうのです!

私は、ここまで来たついでに、

本を読みながらコーヒーを飲み少しだけ、少しだけ勉強しました。

(すこーーーーしだけね)笑

ああ毎日ここで勉強したい!!

三階に上がるとさらに大きな自習スペースがあります!!

本もかなり並んでいてとても綺麗な作りになっています!!

さて、四階にはなにがあるのか。。

四階は、子供向けの本や、遊具が有ります。

さらに、高梁市を一望できるスペースが!!

ちょっとカッコつけて写真をとりました笑

ここには載せてないですが、

四階からの高梁市の眺めは最高です!!

高梁市立図書館は高梁市の市街地にありますのでバックの自然と

手前のお店のコントラストが最高でした。

ぜひ岡山の方は一度訪れて見るべきです。

岡山市内からは約車で一時間くらいですかね。

もし高梁に言ったことが無い方はこの機会に行ってみてはいかがですか。

今回は短いですが、以上です。

ほかの岡山情報はこちら