ブログを始めて約4ヶ月立ちました。学べたことを書いてみました。

ブログを通して学べたことが結構ありました。

こんばんは、ティーです。

なんと、全く継続できない男が約4ヶ月もブログをほぼ毎日(ちょくちょくサボっている)

書き続けることができました!

これはもう奇跡です。

気づいている人もいらっしゃると思いますが、実は2017年に5記事ほど上げています。笑

この時は5記事ですぐに辞めてしまいました。

当時使っていた無料ブログから5記事を引っ張ってきただけなので、

実際このブログは2018年2月からスタートしています。

今日は、ブログを始めて学べたことを書いてみようと思います。

4ヶ月立ち、ブログ更新も習慣化してきた。

継続できた理由として一番大きいのは、

『趣味』にできたからです。

私は特に趣味がなく、

土日は地元に帰ったり関西へ遊びに行ったりしていました。

しかし、毎月県外に出るのも難しいので、

何か自分で人の役に立つことができないかなーと思い始め、

このブログを立ち上げました。

今では、ブログを始めて本当によかったなと思います。

当初は誰も読んでくれなかったこのブログも、

先月は9600PVにまで成長しました。

コメントくださった方や、ブログに足を運んでくれた方々には本当に感謝してます!

「継続は力なり」ですね。

よく聞く言葉ですが、本来の意味がやっとわかった感じがしました。



ブログを通して学べたこと

ブログを通じてこの4ヶ月間でかなり成長できたと思っています。

もちろんまだまだだまなところばかりですがね笑

ブログを通じて学べたこと

●WEB集客

●ネット知識、WEBマーケティング

●ビジネス思考

もちろん完璧にではないですよ笑

芽がでた程度ですがね、、、笑

少しだけですが

『どういうことを書けばみてくれる人にベネフィットを与えられるのだろう』とか

『有益な情報を書けばより深くみてくれるんだ』

とか、分析してみたりすると集客の方法がわかったり、

今まで訳の分からなかったネット用語や、

HTMLの仕組みなどを理解できたり、

ここを改善するともう少し収益化できる!

などとビジネス思考でも考えられるようになりました。

こういった知識は、もちろんIT企業では当たり前でしょうが、

中々普通の企業では学べることではありません。

ブログで収入が全くない方、

100万以上稼いでいる方、色々いらっしゃいますが

まだ一円も稼げていない人も、

ブログを立ち上げて全く意味がなかったか?

と言われれば決してそんなことはありません。

時間なんて全く無駄にしていないと思います。

なぜなら、知識が付いているから。

あとはこれを応用さえできればどんなことにでも行かせられると思います。

ネット知識というのは学んでいくたびに奥が深く、とても楽しいです。

ブログで稼げなくても、転職先や在職の会社で今後必ず役に立つスキルです。

私なんてタイピングすらできませんでしたからね笑

これからも、更新頻度をできるだけ維持して記事を上げていきます。

なのでまた暇なときに記事読んでください!

何か質問があればいつでもコメントしてください!

聞きづらいことがあれば、問い合わせフォームからでもなんでも聞いてくださいね!

ではみなさまおやすみなさい。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする